Home > 子供、高齢者の見守り > 高齢者のためのGPS追跡装置

高齢者のためのGPS追跡装置

認知症の高齢者が出掛けたまま帰ってこないという話をよく聞きますが、認知症は脳の病気ですので本人は、今いる場所がわからくなり道路環境に戸惑ったまま動き回ってしまうのです。
家族は事故に合わないか、どこかで倒れていないか心配で仕方がありません。
最近はGPS発信機が付いた靴が販売されており、高齢者がその靴を履くことでどこへ行っても追跡してくれます。
靴にGPSがついているので、発信機を置き忘れて出かけてしまうこともありません。

高精度GPS追跡装置の便利さ

以前は、GPSでその場所を調べようとしてもなかなか制度が良いものではありませんでした。
しかし、最近では小型化にも成功していて、GPS発信機は高精度に場所を特定することができるようになっています。
それゆえに、老人や子どもに小型のGPS発信機を持たせておくことで、万が一何か起こった時にも、端末を使って追跡をすることができます。
精度が良いということで、簡単に発見できるというメリットもあります。
心配な方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*