近年、子供に携帯電話を持たせているご家庭が増えています。
そこで、親御さんにしっかりと知っていてほしいのは、携帯電話についているある機能についてです。
子供が今どこにいるかなどを知りたい際に、GPSの追跡機能というのを使えばすぐにわかります。
つまり、携帯がGPS発信機になるということです。
子供の行動を監視して追跡することに抵抗がある方もいると思います。
しかし、あくまで緊急時に利用すればいいだけで常に使用する必要はありません。
また、緊急時はGPS発信機として機能しいるためそれまでの行動ルートなども分かります。
お子様の安心、安全のためにもこの機能を知っておいて損はないと思います。
いま話題の「子ども向けGPS発信機」。
小中学生のお子さまに持たせようか、迷っている方も多いことでしょう。「子ども向けGPS発信機」は、防犯ブザーが付いているものや、メール・インターネットの機能が制限されているものなど、子どもの安全を考え抜いた機能がたくさん搭載されています。
子どもの防犯という観点から、代表的なGPS端末の機能・サービスを比較して、お子さまにぴったりのGPSケータイ端末はどれでしょうか?
GPS専用端末の場合は、防犯に特化した専用端末を使ったサービスとなりますので
通話・インターネット・メールの機能がないので、、これらによるトラブルに巻き込まれたりする心配がない。また、使いすぎによる多額の料金請求が発生することもありません。
携帯電話を持ち込めない学校でも、持ち込みが可能となります。